こんにちは、コンピュータケア愛媛です。

今回は「事例紹介」の「Q&A事例」をお届けします。
本日2022/04/21に頂いたご質問です。

Q&A事例について

Q&A事例は、お客様から頂いたご質問+当社の回答を(完全匿名化した上で)できるだけ原文に近い形であなたにお届けするコーナーです。

Q&A

PowerDVDでブルーレイを再生しようとすると、次のエラーが出てブルーレイが見れません。
何が悪いのですか?
どうしたら見れますか?
それとも見れないのですか?
PowerDVDでブルーレイが再生できない
ご質問ありがとうございます。
確認したところ、お使いの PowerDVD は「DVDだけ対応しているバージョン」で、「ブルーレイには対応していないバージョン」でした。
この方はDVDドライブもブルーレイドライブもお持ちでしたが、よく分からないまま、「DVDだけ対応しているバージョンのPowerDVD」をインストールしてしまっていました。
「DVDだけ対応しているバージョンのPowerDVD」をアンインストールして、「ブルーレイにも対応しているPowerDVD」をインストールすることで、無事再生できるようになりました。

【ご参考】
以前にも似たご質問を頂いて、Q&A記事として公開しています。
以前の記事ではもっと細かいところまで解説していますので、よろしければ合わせてご覧ください。

Q&A このパソコンではブルーレイは見れないのでしょうか? | コンピュータケア愛媛ブログ

お問い合わせ・ご依頼は

当社では パソコンサポート を¥3,300 から行っています。(出張料または宅配便代金別途)
パソコン、コンピュータでお困りの方は、お気軽に当社までご相談ください。

※ブログ記事に関する無料サポートは行っておりませんので、サポートをご希望の方は有償サポートをご利用くださいませ。